一生の一冊・報告

事務局のエリカです。
10月21日から10月28日までチャレンジスポット!鈴木荘202号室で、放浪書房さんの「一生の一冊」が開催されました。「一生の一冊」とは「人生の節目や岐路で影響を受けた本」です。墨東エリアで活動をされている方の「一生の一冊」を展示するこの企画には、大人から子どもまでたくさんの方にご来場いただきました。事務局のメンバーも「一生の一冊」を提供していたんですよ。
ishoisatsu02.jpg
23日には女優さんによる絵本読み聞かせのイベントもありました。1時間に1回のペースで開催された読み聞かせは、子どもがたくさん静かに耳を傾ける回もあれば、女性が一人で、つまり一対一で読み聞かせる回があるなど、バリエーション豊かな企画になりました。
ishoisatsu.jpg
ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。また、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ところで、本を提供いただいた方の一生はこれからも続きますし変化していくでしょうから、しばらく経ってお話を聞いてみると、まったく違う「一生の一冊」を紹介してくださるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です