【企画紹介】すみだノートリンク

こんにちわ。
墨東まち見世事務局のヨネザワエリカです。
墨東まち見世ネットワークプロジェクトの企画を紹介して5日、
まだ5日か、あと14日あるなあ、と油断をしていると
あっという間に墨東まち見世2012メイン会期が始まってしまいます。
さて第5回目は、すみだノートリンクを紹介します!
———-
すみだノートリンク
nwp010_03.jpeg
■企画団体名
紙工房 堂地堂
ウェブサイト:http://douchidou.com
———-
向島、鳩の街通り商店街内、鈴木荘一階にあり、
ノートバイキングや段ボールノートで話題の
「紙工房 堂地堂」さん。
昨年は、「ものつくりっ手…」という企画で
墨東まち見世に参加いただきました。
墨東エリアで働く/活動する人々の
手から伝わる物語を撮影し展示したこの企画は
このまちに存在する素晴らしい技術を紹介してくださいました。
さて、今年は堂地堂さんならではの企画で参加です。
墨東エリアの様々な店舗や向上、拠点や団体や人とコラボレーションし、
独自の「ノート」を作り展示します。
既に、あの協会や、あの拠点とのコラボレーションが決定しているとか??
紙のあたたかさは確かにあると思っています。
パソコンやスマホで簡単にメモしたり作業したりできる今でも、たぶん、
さらさら〜っと書き込めたり、絵を走り描いたり、折ったり破る体験は
無くならないと思うんですよね。堂地堂さんのような場所があれば。
展示の詳細は随時ウェブにアップされますので
気になる方はぜひ展示にいらしてくださいね!
■墨東まち見世ウェブサイト内 すみだノートリンクページ
http://machimise.net/nwp/nwp010.html
■紙工房 堂地堂のページ
http://douchidou.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です