【企画紹介】路地ダンス vol.3 八広1丁目

こんにちわ。
墨東まち見世事務局のヨネザワエリカです。
すっかり涼しくなりました。
曇り空が真っ白で、太陽が恋しいですね。
こんな日は家に閉じこもってしまいがちですが
ちょっと外に出てまちを歩いてみると
人や犬や猫や出来事や、
「出てよかった!」と思える何かに出会えるかもしれません。
カウントダウン企画14日目の今日ご紹介する
「路地ダンス vol.3 八広1丁目」はまちなかの路地でのダンス。
その場所に、ダンス中に通りがかった人は
「なんか良い一日だったかも」って思うかもしれません。
———-
路地ダンス vol.3 八広1丁目
nwp019_01.jpeg
■企画団体名
オカザキ恭和
ウェブサイト:http://yasuka888.web.fc2.com
———-
路地ダンスを行う場所のリサーチ/交渉は終了し
既に練習/リハーサルを重ねているオカザキさん。
聞けば聞くほど面白そうな場所です。
三角柱の形をした建物で、二階〜屋上の形を含めると
まるで船を見上げているかのよう。
正式にリリースができるようになりましたら
また墨東まち見世ウェブサイトで告知いたします。
オカザキさんが練習をしていると、もちろん路地なので、
通行人やその建物のご主人さんとお話をする機会が多いとか。
まち見世の事をご存知の方もいるらしく、先日の企画会議で、
「応援のメッセージをいただきました」と報告をしてくださいました。
嬉しいですね。
通り抜ける風のように
何の許可もなく誰ともコミュニケーションすることなく
ただその場所を使うことも可能ですが、
この場所で生活をしているとそうはいきません。
八広に拠点を構え、生活し、生きている
オカザキさんだからこそできる路地ダンス。
身体表現に興味のある方だけでなく、
その他の表現を行なっている方や、
まちとの付き合い方のヒントを得たい人など
様々な人に見て欲しい企画です。
ぜひお越しください。
■墨東まち見世ウェブサイト内
路地ダンス vol.3 八広1丁目ページ
http://machimise.net/nwp/nwp019.html
■オカザキ恭和ウェブサイト
http://yasuka888.web.fc2.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です